裏方さん達

0099.jpg0111.jpg
全日本ジュニア馬術大会に参加している皆さんの応援に馬術競技場へ
 
仕事が一段落した後に行きましたから試合は終わった後でした。
帰ろうとした時、大会関係者が次の準備をしていました。
真っ黒に日焼けした顔と腕、何だかとても頼もしい。
トラクターも砂煙をたてながら馬場の整備中!
大会を支える人達、みんなそれぞれ頑張っています。
私も帰ってからZOOMの仕事場、厨房へ 
選手の皆さんに美味しいお食事をお出ししなくてはね。(笑)
0083.jpg
出番を待つ可愛い馬たち。
シャワーを浴びて気持ちよさそうにしていましたよ。
今日は蒸し暑かったので私も隣で水浴びをしたかったです。(笑)

今日は、ローストボーク

2007/08/04 (土)曇り時々晴れ
約一週間ご宿泊頂きます。当然、メニューは毎日変わります。スープ、高原野菜、お総菜、お魚、お肉、ライス、デザート。今日は、ロースとポークにします。オーブンで焼くのではありません。遠赤外線調理器具を使います。時間を掛け、炭火でじっくり焼き上げます。こんがり焼けたお肉、美味しそうでしょう?オープン当時から私の担当。もう何回焼いていることでしょう。最初は火力が分からず、焦がしてしまったこともありましたが、いまではご覧お通りです。こんがり良い感じに焼けたでしょう。ソースは企業秘密なのでお教え出来ませんが、皆さんから絶賛!分厚く切ったローストポークが二枚。結構、お腹が一杯になります。今日も一日無事に終わりました。お疲れさまでした。