やっと梅雨明けです。

1694.jpg
例年より12日遅い梅雨明けだそうです。
気温は、どんどん上がっています。
明日も暑くなるのかと思えば、台風の影響で今日の夜から下り坂とか!?
0158.jpg
外ではセミが大きな声で鳴いていて余計に暑く感じます。
わが家の西側に白樺の木が植えてあります。
その白い幹にセミの抜け殻が・・・。

自然クラブ主催イベント

2007/08/01 (水)晴れ
八ヶ岳自然クラブでは、八ヶ岳が大好きな皆さんと調査保護活動をしております。どんな活動をしているにかYSC(八ヶ岳自然クラブ)ホームページをご覧下さい。フクロウ 山野草 ニホンジカ 山野草PJも昨年までは山野草勉強会グループとして活動しておりましたが、今年から山野草プロジェクトと名前を変えました。自分たちのフィールドを大切にしながら調査保護活動をしております。自然クラブ主催の写真展ですが、昨年は、フクロウプロジェクトの皆さんが写真を持ち寄り、展示コーナーに作品を並べていました。今年は、展示コーナーに山野草PJの自分たちが活動した記録を紹介したいと思っています。このところカメラを持参して撮影する会員さんが増えました。気合いが入っています。きっと素敵な作品が並ぶことでしょう?詳細は下記です。お時間のある方も無い方も是非、足を運んで下さいね。(笑)
下記の日程で「写真で感じる八ヶ岳の自然・八ヶ岳自然クラブ主催」を行います。
場所は、八ヶ岳自然ふれあいセンター内展示ホールです。
1. 日程      : 8月25日(土) ~ 9月9日(日)
但し9月4日(火)は休館日
2. 会場      : 八ヶ岳自然ふれあいセンター内展示ホール
3. 開場時間   : 9:00 ~ 17:00
4. テーマ     : 八ヶ岳山麓の自然
5. 題材      : 八ヶ岳山麓で撮影した野鳥・動物・昆虫・植物・風景・他