若鮨

1921.jpg
忙しかった夏、テレビで寿司の番組を観た。
なかなかいけなっかったけれど暫くぶりに行きました。
1926.jpg
食べることが大好きな私。
買い物ついでに馴染みの鮨屋さんへ
体が疲れていたのか?それともネタが落ちたのか?
期待していった寿司屋さんでしたが美味しく感じなかった。
また次回、機会を見つけて食べに行ってみよう。
食べ物が美味しく感じないのは、とても悲しいことですね。
夕食に自分で作ったパスタの方が美味しかった。
プロが握った寿司がイマイチで残念。うーん、複雑な気分。
今度は、ネタを買ってきて自分で作ってみようかしら?

子供達からのプレゼント♪

2007/08/31 (金)雨~曇
今日は、私の◯◯才の誕生日です。誕生日と言っても子供の時のように嬉しくはない。でも、我が子から毎年、プレゼントを貰う時、ガラにもなく胸がジーンとしてしまう。今年は、私の健康を考えたプレゼントを頂きました。ビンの中には、コケモモの実が入っています。穀物酢を入れて数ヶ月待てば美味しい健康酢が出来上がるそうです。酢は健康の源?以前は、沖縄の酢を取り寄せて飲んでいました。今は一寸お休みしています。(笑) 私も若くないので健康に気を付けないといけません。自分一人の身体ではないのですもの。本当は、お天気が良ければ金峰山で誕生日を迎えていたはずでした。神様は意地悪で雨になり、来週になってしまいました。金峰山は以前、山小屋までしか登っていません。リベンジ登山でした。またの機会にチャレンジです。金峰山(長野県川上村) 亀さん登山の巻 2004年9月21日