ブルーベリー狩り

1769.jpg
Nさんファミリーとブルーベリー狩りに行ってきました。
農園のおばさんに甘くて美味しそうな木を教えて頂き、モグモグモグ。
ブルーベリーの一番の時期は、8月上旬だそうです。
8種類のブルーベリーが畑にあるそうですが、今は、3種類になっているとか。
それでもまだ美味しい実がなっている木があります。
味見をしてからバックに詰めます。
畑の中は蒸し暑い。額から汗が流れます。今日も暑くなりそうです。
1762.jpg
ブルーベリー狩りの後は何処へ
今日の夜にでも伺ってみましょう。
朝、お子さんと一緒に遊ぶ場所を聞かれたので「杉山亮さん」をご紹介しました。
以前、ウォークでお伺いした時にとても楽しかったのです。
杉山亮さんのお話ウオーク 2007年6月27日(水)
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/hanasi-070627.html

ブルーベリー狩りへ

2007/08/11 (土)晴れ
今年は、これで何回目でしょう?北杜市にはブルーベリー狩りの出来る農園が沢山あるので一緒に行くことがあります。生食用のブルーベリーは美味しいです。今日も一緒に行き、頂いてきました。目に良いと言われていますが、老眼になってきた私の目には駄目かしら?疲労回復にもなるのかな?疲労でボーとした頭が食べると良くなるなんて事はないでしょうか?(笑) Oさん、ご夫妻は仲が良いですよ、又のお越しをお待ちしております。