ブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』

070803.jpgブロードウェイミュージカル『ヘアスプレー』
Bunkamuraオーチャードホール(渋谷)
2003年トニー賞8部門受賞。
ブロードウェイと全米で大ヒットロングラン中。
カラフルでパワフル!
誰もがハッピーになれるミュージカル。
* * *
来日公演が決まってからずーっと楽しみにしていたので、こんな時期ですが 強行軍で行ってきました。
誰もかれもがスペシャルキュート!
コミカルな歌とダンスの中にもしっかりとしたテーマがあったりして、愉快なだけでは終わりません。
最初は字幕を追いつつ観ていたんですが、せっかくの舞台を半分しか観られないなんてもったいない!とスイッチを切り替えてステージに集中することに。
豊かな表現力の前に、言葉なんかいりませんよね。
カーテンコールの振付はばっちり予習して行ったので、全開で踊ってきました。
『ヘアスプレー』は再映画化が決定しており、10月公開予定だそうです。
母親・エドナを演じるのは 女装したジョン・トラボルタ!
いろんな意味で、目の離せない映画になりそう。

全日本ジュニア障害馬術大会

2007/08/03 (金)曇り~小雨
8月1日から始まっている大会、様子を見に行ってきました。昨夜、雨が降ったようですが会場は蒸し暑くて何枚か撮影後、退散してきました。選手の皆さんは、プレッシャーと夏の暑さも味方にして頑張っているのです。成績は聞きませんが気になります。毎年、ZOOをご利用下さって有りがたいと思っています。夕食は戦争のように忙しい。これから買い物に行きまして戻ってから夕食の準備に取りかかります。皆さん残さず、綺麗に召し上がって下さるので嬉しい。