コイン精米所

0171.jpg
ZOOMでは、魚沼産のコシヒカリをお客様にお出ししております。
新潟県津南町の農家から毎年玄米で仕入れて冷暗所で保管。
10キロ100円のコイン精米所を利用して玄米を白米にしています。
美味しいお米を召し上がって頂きたいので、少しずつ精米しています。
0178.jpg
美味しそうでしょう?
八ヶ岳のお水で研ぎ、ガス釜で一気に炊きあげます。
今日も皆さんに喜んで頂けるお夕食を用意しております。
お腹を空かせた皆さんがお帰りになる前に準備、準備!

ブルーベリー狩り

2007/08/02 (木)曇り時々晴れ
いま食べ頃のブルーベリーを好きなだけ食べられるとしたら行きますよね?このところ小林農園さんを利用することが多いです。ZOOMから近いし、農園のご夫妻が感じが良いから紹介しています。生食のブルーベリーは、大粒で甘くて美味しいです。一度味わったら八百屋さんで買えなくなるかも?どんな野菜でも果物でも完熟は本当に美味しいです。朝捕りのトウモロコシは果物のみたいです。お客様に高原野菜の完熟をお出ししていますが、皆さん、お喜びされます。わが家の近くでは、無人販売のお店が何軒もあります。地元の叔父さん叔母さんが畑で作った野菜を売っているのです。自家菜園で作れれば良いのでしょうが私には無理なので利用させてもらっています。これから夏本番です。八ヶ岳、ZOOMへお待ちしております。