お気に入りの蕎麦屋

1857.jpg
八ヶ岳には、美味しい蕎麦屋さんが沢山あります。
ご宿泊のお客様から昼食にお蕎麦を頂きたいので教えて欲しいと良く聞かれます。
だから蕎麦マップなるものをオーナーに作ってもらい、差し上げています。
新しく蕎麦屋さんが出来た時には味見に出掛けます。
ZOOMの近くにあるお蕎麦やさんは、殆ど食べに行きました。
お客様に聞かれてお答え出来ないと親切ではないですから。(笑)
私達が美味しいと思ってもお客様のお口に合わない事があるかも知れません。
それは仕方のないことです。
以前、関西の方と食べに行ったら味が濃いと言われました。
食べ物情報を友人に聞くこともあります。そして食べに行きます。
食べ物は、それぞれ好みがあるので美味しいと言われても自分で食べてみないとね。
お蕎麦やさんの中で私が一番好きなのは、藤之家さんです。
しばらく行かないと食べたくなるお蕎麦やさん♪
藤之家さんのお蕎麦は最高です。のどごし良く、スルスルと入っていく。
夏の疲れで食欲がなかったけれどお蕎麦は別ですね。(笑)
忙しい夏の間行かれなかったのですが、暫くぶりに行ってきました。
いつもの味、美味しかったです。ご馳走様でした。
http://8236.jp/guide/tabearuki/fujinoya.html

ラストスパート

2007/08/28 (火)曇時々小雨
忙しかった夏も残すところ数日です。今年は暑かったですね、極暑、猛暑などと言われた毎日。朝夕は涼しい小淵沢高原ですが日中は暑かったです。ZOOMは、全室クーラーが付いているので日中チェックインされたお客様から「涼しい♪」と言われていました。でも、お夕食を作る私達は、厨房で暑さとの戦いでした。(苦笑) 余り暑くて顔に湿疹が出てしまった私です。何回も顔を洗ったりしたけれど駄目でしたね。今は、もう大丈夫です。残暑も一段落、明日から雨が降りますから涼しくなることでしょう。疲れた体を労りながらもう少し頑張らなくては!