023きママな日記179

主人は、PC教室へ向かいました。今日は昼間から雨と思っていたのですが今の所曇りです。これから雨になるのでしょうか?実は本日28日又は明日の29日にKさんと下見を行う予定でした。でも雨マークがあったので下見を止めました。インターネットの天気予報を見ていても予報士によって曇りや雨の表示が微妙に違う。お天気が気になるとインターネットで三か所ほど天気予報を見ます。全部同じ表示ならいいのですが、少しづつ表示が異なるのです。傘マークがあっても何時ごろに降るまでハッキリわからない。それはそうですよね、予報士だって悩むことでしょう。予想って結構難しいのでしょうね?今回下見を考えているところですが、場所は森の中、雨だと滑りやすいし、合羽を着て歩くのは蒸し暑いから行きたくない。ウォークは晴れた日に行くのが一番です。雨だと何が起こるか分かりませんから。明後日は晴れ時々曇り、これはチャンス到来と考え29日に実行しようと思ったのですが目的の施設を調べたら、この日は定休日で営業しておりません。施設の方に色々聞こうと考えていたのに定休日では駄目ですね。6月30日は傘マークがあります。6月中に下見を考えていたけれど無理のようです。7月上旬も雨のマークがあります。改めて日にちを調整してから下見の日を決めようと思います。本格的な夏は暑いし、苦労しそうです。そんなことを言ってノンビリしていると予定している本番日がやってきてしまいそう。雨も自然現象、降ってもらわなくては困ります。でも、梅雨時期はお天気に左右されることが多いので参っちゃうなぁ~。

昼頃から雨になると思っていたが降り出しが遅かったですね。夕方から雨が降り出しました。本降りみたいですよ、雷も鳴っています。今日は一日ずっと蒸し暑かったです。この雨で蒸し暑さが少し解消してくれるといいですね。

2023.06.28(曇りのち雨)水曜日