023きママな日記175

今日は八ヶ岳歩こう会の例会があります。城跡・館跡巡りシリーズ(第11回) 花水・曲渕氏屋敷跡ウォーク 場所が白州なので時間に余裕があります。道の駅・はくしゅう駐車場に10時集合。担当者ではないので30分前に行かなくても大丈夫なのでこれからお弁当を作り、家族の昼食も用意してから家を出ます。お昼が作れない時はコンビニで調達します。結構美味しいですよ、続くと飽きますが便利になりました。時間が無い時は助かります。


今日は梅雨の晴れ間で気温がグングン上がり、ウォーキングには少し暑かったです。
「ゴールは近い、最後の頑張りだよ!」と、アジサイに励まされ自分を叱咤激励!

・開催日:2023年6月24日(土)
・コース:道の駅はくしゅう→長光寺→花水・曲渕氏屋敷跡・清泰寺→市台ヶ原宿駐車場(昼食)→花水坂橋ふもと→旧甲州街道→自元寺→道の駅はくしゅう「コースマップ
・距 離:約12km
・集 合:道の駅はくしゅう駐車場 10:00
・解 散:道の駅はくしゅう 15:30
・参加費:会員300円 一般500円
・持ち物:弁当・飲み物・雨具・ウォーキングダイアリー・保険証・その他
・担当者:田中哲夫 小林光修


白州小学校入口に二宮金次郎の銅像?があります。
私の小学校時代には当たり前に金次郎さんの銅像が校庭にありました。
今では銅像を見かけなくなりましたね、記念に集合写真を撮りました。

コース:道の駅はくしゅう→長光寺→花水・曲渕氏屋敷跡・清泰寺→市台ヶ原宿駐車場(昼食)→花水坂橋ふもと→旧甲州街道→自元寺→道の駅はくしゅう

コース:道の駅はくしゅう→長光寺→花水・曲渕氏屋敷跡・清泰寺→市台ヶ原宿駐車場(昼食)→花水坂橋ふもと→旧甲州街道→自元寺→道の駅はくしゅう


今回は暑くてカメラ撮影をKさんが途中で引き受けてくれましたので私の写真も沢山有ります。感謝!

2023.06.24(曇り)土曜日