2022きママな日記320

今日は風路さんとウォーク担当(浅川兄弟を巡るウォーク)があります。リハビリウォーク&膝痛・腰痛対策などの講習会 午前6キロほどウォーキング、昼食を食べて午後から約1時間ほど講習会が行われる予定です。


本日の集合場所は高根図書館駐車場で10時集合、私は担当者なので早めに現地へ。今日のウォークはリハビリウォーク6キロ、午後から行われる講習会には多くの方が参加。


リハビリウォークに大勢来てくれました。勿論、「膝痛・腰痛対策などの講習会」の目的だった方もね。

コース:高根図書館→生誕の地→墓所→熱田神社→なかみせ→資料館[コースマップ]


昼食をはさみ、13時30分から膝痛・腰痛対策などの講習会が行われました。
身体に不安を感じている参加者の皆さんから質疑応答などあり、充実した講習会でした。


午後13時半から植松先生による膝痛・腰痛対策などの講習会が行われました。
皆さん、熱心に聴かれていましたよ。
体の不調を歳のせいと諦めていたけれど植松先生のお話は説得力がありました。
道具を使って固くなった筋膜リリースを自分で行う方法など教えて頂き、講習会に参加して良かったと思いました。
質疑応答も沢山有りましたが丁寧に答えて頂き有難かったです。
皆さん、お帰りになったら早速、教えて頂いたことを実践すると話していました。

2022.11.16(晴れ)水曜日