2022きママな日記326

自宅療養中!

今日は昨日歩いた例会の写真整理をしています。自分のブログは後回しにして歩こう会のアルバムを完成させました。YWA掲示板(ウォーカーズカフェ)をご覧下さい。

昨日のウォーキング、私は「塩ノ山遊歩道」は行きませんでした。カットしました。JR塩山駅北口→甘草屋敷前→塩山温泉郷→放光寺(昼食)→恵林寺→常泉寺→JR塩山駅です。距離は約11キロ。参加者の内3名(案内人1名、ショートカット希望2名)は塩ノ山は登らず、ノンビリと枯露柿の里を歩いて9名と合流する予定の放光寺で皆さんが到着されるのを待っていました。今回私が一番見たかった景色は枯露柿。ノンビリ歩いたお陰で動物と触れ合うことも出来て楽しかった。ヤギ、ポニー、ワンちゃん、猫ちゃん、可愛かったですよ。紅葉した木々の中を歩いたり、新しくなった水車にも出会いました。2022年3月7日に歩いた時には水車は古かったのに7か月後には新しくなった水車、綺麗でした。毎回、コースの最後には常泉寺さんに立ち寄らせて頂いてます。ご住職様が優しい方で今回は庭になっているユズを全員に下さったのです。写真にも一緒に入って頂きました。ヤッパリ同じ趣味を持つ仲間とのウォーキングは楽しいですね、次回も楽しみです。それでは写真報告をどうぞ!


そうそう最後にコースの最後の方でギンナンが沢山採れる場所があるんです。でも、あれは素手ではつかめませんから次回はビニール袋か軍手を持参しようと話している仲間が居ましたよ。

2022.11.21(晴れ)火曜日