2022きママな日記272

自宅療養中!

韮崎まで買い物へ。暫くお休みしていたお寿司屋さんが新店舗開店したので家族と一緒に食べに行ってきました。2年ほどお休みしていたのでスタッフも以前の方は居ませんでしたね、広くなった店内は綺麗で気持ち良かったです。ネタも新鮮で美味しかったですが何だ落ち着かなったのは何故かしら?

2022.09.29(曇り)木曜日

2022きママな日記271

自宅療養中!

主人が出かけて行きました。毎週水曜日(10時から12時まで)はPC講師をしているので指定の場所へ。もう何年通っているのでしょう?皆さん熱心な生徒さんらしいですよ、主人も家でジッとしているより楽しいみたいです。頼りにされるって嬉しい事です。これからも頑張って続けて欲しいですね。

孫から嬉しいプレゼントが届きました。ジージとバーバが笑顔になったのは言うまでもありません。(嬉)
表の写真入れにはどんな写真を入れようか迷っています。コロナが落ち着いたら一緒に写真を撮ってここに入れたいと考えています。


私の療養生活は3か月目に。お陰様で順調に回復している筈?と思っています。手術した傷口が痛む日もありますので毎日静かに過ごしています。でも、さすがソロソロ出かけたいと思う日が増えてきました。歩こう会の例会報告が写真で報告される掲示板(ウォーカーズカフェ)を見るたび羨ましく思っていることも事実です。「歩きに来たいなぁ~、美味しいものを食べに行きたいなぁ~。」正直なところ家に居るのも飽きてきています。ウォークねぇ~、それでもリハビリなしでいきなり例会参加は無理だと思っています。退院後の定期検査が来月ありますので担当医に相談してOKが出ればリハビリを始めようと考えています。

2022.09.28(曇り)水曜日

2022きママな日記270

自宅療養中!

昨日まで雨が降っていたので晴れた本日、ミニトマトの収穫へ向かった。割れているものも沢山有ったが、割れていない赤いミニトマトも沢山実っていたので収穫してきました。まだ青い実もあるので赤くなるのを待って収穫する予定。毎年沢山出来るミニトマト、我が家だけでは消費する事が出来ない為、友人にお願いして消費協力をして頂いています。感謝!


今日は安部元首相の「国葬」が行われることになっています。大勢の皆さんが献花に行列。

2022.09.27(曇り)火曜日

2022きママな日記269

自宅療養中!

主婦の仕事は色々あります。炊事、洗濯、その他もろもろ。。。毎日の食事作りは大変、365日×3食ですもの。たまにはお休みを頂きます。何にしようか悩むこと多し、レパートリーが少ないのでズル休みをしたくなる時もありますよ~。(笑) 最近テレビで美味しいお店の紹介をしている番組が増えました。カメラマンは流石ですよ、思わず生唾ゴクンが出てしまうほど良いアングルで撮影しますよね~。さすがプロ、思わず「美味しそう~、食べたいなぁ~。」って思ってしまう。三密を避けている現状なのでコロナが落ち着いたら何処かへ食べに行きたいです。

今日は気分がいいので暫くぶりにチーズケーキを作りました。コーヒーを淹れて頂きましょう。

2022.09.26(晴れ)月曜日

2022きママな日記268

自宅療養中!

今年のシルバーウィークはお天気に恵まれずお出かけ予定の皆さんにはお気の毒でしたね。お天気が悪いと言われていた17.18.19.と23.24.25の三連休、最後の二日間はお天気が回復して秋晴れになるそうですよ、良かったですね。朝は肌寒かったけれど昼間は気温が少し上がって気持ちの良い一日となりました。私も何処かへ行きたい気分です。まだ無理は出来ませんが近場にでも歩きに行きたいなぁ~。そろそろリハビリウォークを始めようかしら?

2022.09.25(晴れ)日曜日

2022きママな日記267

自宅療養中!
台風15号 温帯低気圧に変わりました。静岡地方では被害が出たらしいですよ、心配です。今日は気温がグングン上がって蒸し暑い。半袖に着替えて過ごすことにしましょう。
週末なので娘から孫の動画が届いた。孫が楽しそうに遊んでいる姿を見ながらニコニコ!

2022.09.24(曇りのち晴れ)土曜日

2022きママな日記266

自宅療養中!

シルバーウィーク後半の三連休も台風15号の影響で荒れ模様。昨日から雨で今日も冷たい雨が降っています。暑がりの私も昨日から半袖では寒いので長袖にしました。15号は東海、関東甲信に今日から明日にかけて通過していくらしいので注意が必要とのことです。9月の週末は毎週台風が来ています。第一週は11号、第二週は12号、第三週は14号そして今回の第四週は15号です。観光業に関係している皆さんは踏んだり蹴ったりと散々ですね。以前宿泊業をしていたものとして気になってしまう。思うだけで何もできない私ですが、被害が最小限で済みますように!

2022.09.23(雨)金曜日

2022きママな日記265

自宅療養中!

午前中、雨が小降りだったのでトマトの収穫に畑へ。完熟しているトマトは雨に当たると割れてしまうんです。割れてしまう前に収穫したい。収穫した中には割れてしまったトマトも沢山見つかりました。それでも割れたばかりなので捨てずに収穫。暫く濡れながら赤くなったミニトマトを収穫していたが小雨だった雨も音がするほど強くなり、背中までビッショリ!雨脚が強くなって服がずぶぬれ、雨に当たったミニトマトが沢山割れてしまったが、割れずに収穫出来たミニトマトも沢山有りましたよ、割れてしまったミニトマトはどうしたかって?痛む前にトマト料理にして頂きましたのでご安心を!

2022.09.22(曇り)木曜日

2022きママな日記264

自宅療養中!

寒がり屋の主人は寒くて夜中に目が覚めたそうです。半袖から長袖の服に着替えて過ごしています。台風14号が熱帯低気圧になり去っていきました。被害状況がニュースで報告されていました。一日も早く復興できますよに!その台風が北風を連れてきたみたいですね、ニュースでも長袖を着て歩いている皆さんの姿を映していました。このまま秋に突入かと思いきやまだ暑くなる日もあるとのこと。服の入れ替えをしなくてはいけないですね。

2022.09.21(晴れ)水曜日