キノコのシーズン到来?

016.jpg
森の中はキノコがニョキニョキ出ています。
毒キノコを食べたら命を取られてしまうので怖いです。
キノコは詳しくありません。
知っているのは、地元でジゴボウと呼ばれているキノコだけ!
正しい名前は、ハナイグチと言うそうです。
キノコソバが美味しい季節、仙人小屋へ食べに行きたくなりました。
http://8236.jp/guide/tabearuki/sennin.html
925.jpg
917.jpg

高森観音堂の枝垂れ桜

2007/09/21 (金)晴れ
時間が出来たので12月7日の下見に出掛けた。お天気が良くてちょっと汗ばむくらいです。初冬の高森草庵周辺を企画しています。以前、歩こう会の皆さんをご案内して喜んで頂き、アンコールで秋の高森草庵を希望されたのです。仕事柄、秋は何かと忙しい。無理と判断して冬の例会とさせて貰いました。素敵に道は、公共のトイレがないのでコース作成で何時も悩みます。お昼を何処で食べるか?雨が降ってきたら何処で食べるのか?車のない方にも歩いて集合場所に行かれるようにしなくてはなりません。バスも列車もないところでは参加が出来ないからです。参加したいのに行かれないでは、お気の毒です。あれこれ下見をして完成するのは何時かな?時計を見てそろそろ帰ろうとしたら携帯が鳴りました。今日のお客様がチェックインされたので急いで帰宅。