星に一番近い駅

491.jpg
ZOOMの夏休みは、室堂平(標高2,450m)に。
449.jpg
立山黒部アルペンルートの中心地、室堂平(標高2,450m)に位置する日本で一番標高の高い鉄道駅から素晴らしい景色を堪能してきました。
720.jpg
高所恐怖症の私は、撮影をするのに足がガクガクして困りました。(苦笑)
高いところが平気な人と駄目な人がいます。
皆さんは、大丈夫ですか?
展望台を登る時は、なるべく壁側を歩きました。
でも、階段から下が見えるのは嫌でしたね。
ダムの写真は、ドキドキしながら撮影!
皆さんは、高い場所でも大丈夫ですか?
遊覧船にも乗りました。
上から見た景色と下から見た景色では随分違います。
今回は、立山黒部アルペンルートの色々な乗り物に乗りました。
お天気にも恵まれ、とても楽しかったです。

Read more

上高地

2007/09/13 (木)晴れ
今回、上高地は予定になかったのですが、お天気が良かったので行きました。何度訪れてもいいところです。平湯の宿に車を置かせて貰い、バスに乗って大正池に。ここから河童橋まで遊歩道を歩いて進みます。さすが上高地ですね、観光客も多い。景色だけを撮りたいのですがカメラを構える場所には人が必ず居ます。人を入れたくない時は、少し離れた場所から撮影しないと駄目です。梓川の河原に降りて撮影。人慣れしたマガモが側に寄ってきます。可愛いものですね。今回の旅行でみんながリフレッシュ出来ました。これでまた明日からの仕事を頑張れます。