タルト カンパーニュ ~ブルーベリー編~

070717.jpgZOOMママのおすすめパティスリー
“アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ”。
清里、ともにこの森 内にあるお店です。
甘いものがそれほど得意じゃないZOOMママが ケーキを2つも食べてしまったというびっくり情報を聞き、それならばとお邪魔してみました。
笑顔がキュートな店員さんにおすすめを聞いたところ、写真のタルト カンパーニュをすすめられたので じゃあそれで! と。
アーモンドのざくざくした歯ごたえと、ブルーベリーの甘酸っぱさがたまらない。
お姉さんありがとう!
ではここでショップカードにある、かわいらしいキャッチコピーをご紹介。
 僕が 今ここにいるのは
 それは、君がここにいるからだろう
 un gouter a la campagne
 僕は君に夢をみ!
 君は僕に夢をみることができたなら・・・
メルヘン全開 夢いっぱい。
すてき!
窓から見える景色は 一面の草原。
そしてコーヒーが ブレンド じゃなく、マンデリン ってところもポイント高いです。
わたしもケーキと一緒なら、苦みの強いマンデリン派!
清里を訪れて、さてどこでお茶しようかしら。なんてときには ぜひ候補に!
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ

サッカーのアジアカップ

2007/07/21 (土)雨~曇り
本日、雨でなかったら蓼科山に登る予定だった皆さん。中止になりちょっとガッカリ、明日、再チャレンジ?明日の天気が気になります。雨でなかったら蓼科山に行かれるのかしら?インターネットで天気予報を調べてみると、曇のマークになっています。明日になってから決めるのかも知れませんね。今日は美味しいプレゼントを頂いてしまいました。幹事さんは、居酒屋さんですから本マグロをクーラーボックスに入れてチェックイン!お裾分けして頂きました。幸せ、美味しかったです。ウナギも頂きましたので明日の楽しみになりました。夕食後、希望者と一緒にホタルウォッチングへ 残り組みは、ラウンジでサッカー観戦中!昨年のワールドカップ・ドイツ大会の雪辱戦となる対決。日本は9分、FW高原(フランクフルト)のクロスに飛び込んだFW巻(千葉)が頭で押し込んだが、ゴール左に外れた。37分にもMF遠藤(G大阪)が中村憲(川崎)のクロスに合わせたが、GKにはじかれた。時々、歓声が聞こえる。さて勝敗は?食堂で酒盛りも始まりました。皆さん楽しそう。それでは、楽しい和の中に入りに行こうかな?