ブリーベリー狩り

0837.jpg
バ-クレイ、ア-リ-ブル-、スパルタン、ブル-レイ、他。
0842.jpg
昨年も来て下さったリピーターさんです。
朝食後、今年もブルーベリー狩りに行きました。
まず最初に1000円を支払いましてブルーベリー畑に入ります。
小林農園さんでは、8種類のブルーベリーが植えてあるそうです。
今日は私も一緒に頂いてきました。
種類によって味が違う。愉しんで食べました。
色んな種類のブルーベリーを一緒に口の中に入れて食べると、これが上手い。
完熟もの、美味しかったですよ、ご馳走様でした。
ブルーベリーの種類については、農園のオジサンが説明をして下さいました。
沢山食べてブルーベリーのお土産をバックに詰めてZOOMに。

又お逢いしましょう。

2007/07/22 (日)小雨~晴れ時々曇
今年も来て下さったリピーターさんの皆さん。昨日は、美味しいお酒を飲まれて愉しまれたようです。朝はノンビリ起きられると思っていた私。ところが、朝早くに起きてお散歩をされたとか。皆さん、元気でビックリです。山登りをなさる方ですから当たり前ですね。失礼致しました。(笑) 今日の予定は、最初にブルーベリー畑へ行き、八ヶ岳南麓のブリーベリーを試食。その後、お土産を購入。一度、ZOOMに戻り、温泉組みとハイキング組みに別れるそうです。ハイキング組みは、観音平まで車で移動。その後、深緑を味わいながら三味線滝の往復です。お昼は、丸政の「おにぎり弁当」です。私は、今日もお仕事なのでご一緒歩出来ませんでした。どんな様子だったのでしょう。幹事さんが後日教えてくれるかも知れません。楽しみにして待ちましょう。