夏の準備 いろいろ・・

1550.jpg
新府へ娘と買い出しです。桃畑から八ヶ岳の雄姿。
夏用の桃を購入してきました。今日は一人2箱の制限付きでした。
1490.jpg
これから皮を剥いて仕込みに入ります。
この桃が何にになるのかはZOOMにご宿泊頂くと分かります。
夏限定の特別メニュー、売り切れご免なさい。

梅雨が明けたのかな?

1578.jpg
今の時期にしては山が良く見えたですね、お客様も大喜びして下さいましたよ。
今日は、富士山、南アルプス、八ヶ岳が綺麗です。
1570.jpg
余りお天気が良すぎると出掛けたくなりますね。(苦笑)
トップシーズンを前にしてやっておかなくてはならないことが沢山ありすぎて困ります。
悠々自適の生活は当分無理ですがこんな景色を見ながら草取りをするのもいいかも?
負け惜しみかな?(笑)
1560.jpg

富士見高原ゆりの里

k_07242.jpg
ゲレンデ内のロマンスゆり園はこれから見頃を迎えますが、白樺ゆり園の方はすでに見頃になっています。
k_07241.jpg
白樺とゆりのコントラストが見事で、今日も大勢のカメラマンが来ていました。
k_07243.jpg
ロマンスゆり園や展望ゆり園など、8月下旬まで楽しむ事ができます。

今年の初物、スイカと桃

2007/07/24 (火)晴れ
朝、館内の電気を点けに階段を上っていくとお客様が富士山が見えると大喜びされていらっしゃいました。♪♪♪ 京都では富士山が見えないですからね、甲府に行かれたこともあるそうですが、富士山は見えなかったそうです。お天気に恵まれるとZOOMからは、南アルプスや富士山の雄姿を見ることが出来ます。昨日の夕焼けは大正解!梅雨明けと思われるような陽気になりました。気温がどんどん上がっています。嬉しいプレゼント!今日はスイカを頂いたので冷蔵庫に入れて冷やしておきましょう。冷やしたスイカは、乾いた身体が喜ぶはずです。今年、初の果物が二つ、スイカと桃。初物は西を向いて笑って食べろと言われますが何時からの話なんでしょうね?特に日本人が「初物を好んで食べる」らしいです。今日は、八ヶ岳自然クラブの編笠山登山の日、お天気に恵まれて愉しんでいることでしょう?昨日は、八ヶ岳歩こう会の飯盛山植物観察会がありました。私の趣味は、時間の余裕がある時だけ行かせてもらっています。でも、そろそろ無理になってきました。行かれても後一回くらいかも知れません。今日は、庭の草取り、枝払い、花の植え替えです。熱中症にならないように水分補給を忘れずに!冷えたスイカが楽しみです。