森の妖精・ヤマネ

0096.jpg
清里フォトアートミュージアムで「森の妖精・ヤマネ」の写真展が開かれています。
私も冬眠しているヤマネは、キープやまねミュージアムで見せて頂いた。
でも、目を開けたヤマネは見たことがありません。
写真でも良いから見てみたい。娘と一緒に行ってきました。
http://www.kmopa.com/
0103.jpg
森の妖精と言われる訳が分かりました。可愛いですよね♪
何しろ、国の天然記念物ですから。写真を見てますます好きになりました。
夜行性で滅多に見ることが出来ないとなると無性に逢いたくなるものです。
冬になったらキープやまねミュージアムに行こうと思っています。

元気に登場♪

2007/07/17 (火)曇り~雨
ここ数日、姿を現さなかったので心配していたリスのムーチャンが元気な姿を見せてくれてホッとしています。道路を横断してわが家まで来てくれますので事故が心配なんです。何しろ相手は、野生動物ですから手を差し伸べるわけには参りません。リスの横断歩道が欲しいですが無理でしょうね?連休は、人が多かったので林の中で過ごしていたのでしょう。食欲旺盛でしたよ、お腹がペコペコだったのでしょうね?一杯食べて巣に戻るのかも知れません。

7月7日(土) 行われた「せっかくウォーク」のレポートと
7月8日(日) BB大会 のレポートが出来ました。当日の様子をご覧下さい。