2022きママな日記052


セツブンソウ (この写真は、昨年2021.02.24撮影したものです。)
実は本日、歩こう会の例会が行われる予定でした。ところが歩こう会のホームページには中止のお知らせ。「2月21日(月)開催予定の「早春の赤沢宿ウォーク」は、山梨県内の新型コロナ感染状況を踏まえ、感染拡大防止の観点から中止といたしました。」毎年のように行われていた例会で私は毎年参加していた訳ではありませんが過去報告があります。良かったらご覧下さい。

2021.02.24 早春の赤沢宿ウォーク
2017.02.27 早春の赤沢宿巡りウォーク
2016.03.14 赤沢宿巡りウォーク
2014.03.17 早春の赤沢宿巡りウォーク

昨日は雪が舞う生憎のお天気でしたが、今日はいいお天気です。気分が良いので買い物へ向かうと美味しそうなイチゴをお店で見つけた。それではとショートケーキを作ることに。


フワフワのスポンジ、完成です。美味しそうでしょう?
フワフワすぎるのでカットしたケーキを持つ苦労があります。それでも喜んで食べてくれる息子と主人の笑顔を見ていると私まで幸せな気持ちになります。カットしたケーキ、知り合いにもお裾分けしますよ!何処に行くのかって、それは秘密です。

コロナのオミクロン株は感染収束どころか、重傷者が増えていて医療ひっ迫、軽症者と思われていた若い方が自宅で待機中に急変して病院に運ばれてから2日後にお亡くなりになったとのこと。このニュースを聴き、一寸ビックリしました。病院も患者さん受け入れが出来なくなっているのかな、医療崩壊?なかなか収束しないし、どうなるのでしょう。もうこれ以上、悪いニュースを聴きたくないです。

2022.02.21(晴れ)月曜日