2022きママな日記046


(キッチンカーは以前撮影した写真です)今日行った時、庭は真っ白でした。
コロナ感染防止から2月に予定されていた「てつなぎ北杜」キッチンカー営業は殆ど中止となっていたのですが、今日のグループは延期や中止では無く実施されるとのこと。このところ雪が数回降っていて事務所から会場の場所までキッチンカーが走れるか心配でした。昨日、会場までの道路をチェックしにマイカーで走ってきました。歩道は雪が残っていますが、車道の雪は解けていて心配は解消されました。それでも本日、パラパラと小雪が降っていてちょっと心配しています。雪道は何が起こるか分かりませんからね。

会場へ行くのはお昼頃ですし、事務所へ準備のため自宅を早めに(一緒にイベントを行うスッタフの送迎があるので自宅を10時半に出発予定です)出発しなくてはなりません。家で留守番をしている家族のお昼を作るためにこれから台所に行きます。手の込んだ料理は無理なのでみんなが好きなカレーにします。朝のPCはここまで、報告は会場での仕事が終わって事務所に戻り片付けをしたり、報告書を作成しますので帰宅時間は何時になるか不明、夕方かも知れません。行く場所ですが、初めての会場ですし暫くぶりの営業なので一寸緊張しています。会場はコロナ対策をしっかり行って開催されました。


実は会場で以前一緒にYSC役員(八ヶ岳自然クラブ)をしていたご夫妻とお会いしました。姿を見つけたのは、会場を撮影していた時に奥のテーブルを見た時でした。「あ、Aさんがいらっしゃる!」お会いしたのは久しぶりだったので懐かしかった。講演が終わって会場にお茶の用意をしているときでした。声をかけるとビックリしていました。私が「お元気でしたか、お久しぶりです。」Aさんから「藤乃家さんで今でも働いているの?」私が「やめました、今はここのグループ(てつなぎ北杜)で頑張っています。」八ヶ岳自然クラブは今でも会員ですが参加回数は少ないです。参加したときは報告として載せますのでよろしくね。

2022.02.15(曇り時々小雪)火曜日