2022きママな日記053

今日の午後は「てつなぎ北杜」キッチンカースタッフによる定例会があります。キッチンカー関係の荷物が増えてきて台所周辺が満杯状態になっていたんです。それではその荷物をお隣の和室にお引越しすることになりました。その荷物を整理整頓するためにインターネットでスチール棚を注文。部屋の大きさに合わせて組み立てが結構大変、私はプラスチックハンマーを一度家に戻り持参、これが大活躍。カーン、カーン、コ、コン、コン!力仕事をしてくれる男性の活躍で棚が無事に完成。出来上がった棚にキッチンカーで使用する荷物の移動。作業が終わってみんなでお茶タイム。何とかなりました、お疲れさん!それでは一服しましょう。味見も兼ねてケーキセットをみんなで頂きました。会話はマスクをして、食べる時はマスクを外すって結構大変ですね、感染防止ですから仕方ありません。部屋の換気も忘れずにしましたよ。


写真は味見をした後です。コーヒーとケーキ、少し食べてしまったのでスミマセン。

下記はまだ食べていない状態のケーキセット、会場ではこんな感じでお出ししています。
何度も依頼されているグループには同じケーキを出さないようにチェックしています。

何と今日は2022.02.2222です。
2と言う数字がが6つ重なるスーパー猫の日だそうです。

2022.02.22(曇り時々晴れ)火曜日