2019きママな日記 661

八ヶ岳歩こう会創立20周年記念ウォーク、甲州街道の最終回が行われました。スタッフは一般参加者より早めに到着して参加者を待ちます。自宅を7時に出発、青柳駅には8時半前に到着。まだ誰も来ていないと思っていたら何と甲府ウォーキング協会のご夫妻が待合室で待機していました。諏訪駅前に車を置いて列車で青柳駅に来ていたそうです。今日は主人も友軍として車で参加者をサポートです。8:41着の列車でスタッフが到着。八ヶ岳歩こう会参加者の受付担当と一般参加者の皆さんを受付ける担当者に分かれて受付準備完了。一般参加者は青柳駅着9:17の列車です。暫く忙しい時間が流れて本日ウォーク責任者から説明が行われ、甲州道中終点のゴールを目指して歩きだしです。90名の参加者がA班とB班に分かれて出発!私はB班の写真担当です。下記の写真は主人が途中で撮影してくれたものです。


B班の皆さんと一緒に。


頼岳寺で昼食後、集合写真


ゴールの甲州道中終点の碑の前で何組か分かれて記念写真。私も一緒に。

続きは少し待ってください。

お待たせしました。って、待ってない!(汗) 写真で甲州街道14の報告です。歩く距離は20キロ、10周年記念の時には足が痛くなった記憶がありますので一寸心配でしたが、最後まで歩くことが出来、完歩出来ました。打ち上げ会には参加せず、主人の運転する車で我が家に帰宅。

コースは、青柳駅 → 金沢宿 → 酒室神社 → 三輪神社 → 茅野駅 → 頼岳寺(昼食) → 貞松院 → 先宮神社 → 富部一里塚 → 諏訪大社下社秋宮

2019.10.23(晴れ)水曜日