2019きママな日記 697

年寄りは早起き、みんなが起きてくるまでジージとバーバ二人でお喋り。そして孫が起きてきた。「おはよう!」パパ、ママ、孫と一緒に食事、とても楽しい。朝は忙しないですね、パパが一番早く出勤、孫とママはイベントでニンジン堀りに行くとのこと。誰も居なくなってしまうので私たちも山梨に向かって帰ることにしました。途中で雨に降られましたが車中なので大丈夫、ニンジン堀に出かけた孫たちは雨に降られていないだろうか?ちょっと心配でした。後で聞いたところ雨は降らなかったようです。良かった!私たちも明るい内に我が家へ到着、雨は降っていなかったのかもね、土が濡れていなかったですから。楽しかった孫との再会、次回は何時になるかなぁ~。帰ってきたばかりなのに今からもう再再会を楽しみにしているジージとバーバです。(笑)

2019.11.28(曇り時々雨)木曜日

2019きママな日記 696

孫に会いに行きます。これから支度をして出かけます。なんだかワクワクしてきました。ジージとバーバが車に乗り込み目的地に向かってゴー!!!

暫くぶりなので泣かれるかと思ったら直ぐに懐いてくれたので嬉しかった。買い物へ行ったり、お食事を一緒にしたり、おもちゃで遊んだり、楽しい時間が流れてお泊り・・・。

顔出しNGなのでお花のシールにしました。

2019.11.27(曇り時々雨)水曜日

2019きママな日記 695

半日勤務の日。このところ雨が降ったり、曇りだったりとスッキリしないお天気ばかりで嫌ですね。寒い日は温かなお蕎麦をご注文されるお客様が多い。皆さん、美味しそうに召し上がっていました。顔なじみのお客様と笑顔でご挨拶、今日も無事にお仕事終了。

明日は孫の所へ行く予定です。今日は早寝を心がけます。朝早く家を出る事が出来れば、当然向こうの家に早く到着でき、楽しみにしていた孫との再会が早まる。でも、暫くぶりなので泣かれないか心配です。大丈夫かな?会いたいワクワクする気持ちと不安な気持ちが交差しています。ドキドキ!

2019.11.26(曇り時々雨)火曜日

2019きママな日記694

今日は歩こう会の仲間と例会の打ち合わせです。富士見町のカゴメトマト工場見学ウォークを考えています。カゴメのレストランでKさんご夫妻と打ち合わせを兼ねて昼食。その後は買い物、帰宅後は体を休めて就寝。

ランチ1500円コースを頂きました。スープ、前菜、ピザまたはパスタ、ドリンクは選べます。カゴメさんなのでトマトジュースを注文。

2019.11.25(晴れ)月曜日

2019きママな日記 691

半日勤務の日。気温が低いと思ったら11月末なのに今日はグーンと下がって12月の陽気ですって!寒いはずです。仕事着の下、今までは半袖でしたが流石に今日は長袖のヒートテックにしました。洗い物の時は袖をまくって仕事しますので心配いりません。11/22の本日、いい夫婦の日ですね。PCは無論のこと、何時も色々な事で主人に助けてもらっています。今日の夕飯、主人の好きなおかずを作ろうかな?夜になったら違ったりしてね、ふふふ・・・・。

2019.11.22(曇りのち雨)金曜日

2019きママな日記 690

午前中は定期健診日、かかりつけのドクターにご挨拶とインフルエンザの注射をしてもらってきました。インフルエンザの注射をした後30分は、待合室に居なくてはならない。具合が悪くなる方が居るとかで会計も40分後でした。帰宅後に買い物へ。冷蔵庫の中が空っぽだったのですが、野菜室も冷蔵室も一杯になりました。週末は一日仕事なので買い物へ行かれない。留守番組の男性に食事を用意して出かけるので冷蔵庫の中に何も入っていないと困りますからね。

午後は、美容院でパーマをかけて綺麗にしてもらってきました。東京から山梨に越してきてからずっと同じ美容院で髪の手入れをしてもらっています。美容院で以前住んでいた友人とバッタリ会って驚きました。私の前から美容院へ入っていた方は子供会で一緒に役員をしていた方、私が帰るときに入ってきたのはご近所に住んでいた方で、私のことを「変わらないですね、すぐに分かりましたよ、しわもないし、相変わらず若い!」お世辞とわかってはいますがニンマリしてしまった。私、お化粧は苦手なので薄化粧です。接客業なので髪型はワンパターンではありますが、清潔感を心がけています。明日から仕事が続きますので夜更かしせず、この後休みます。

2019.11.21(晴れ)木曜日

2019きママな日記689

今日は歩こう会の中山道ウォークがあったのですが、お休みしました。主人の妹が住む横浜へ車を走らせ逢いに行ってきました。足が悪い主人は列車やバスで行く事が出来ません。とはいえ、愛車を使って一人で往復するのはちょっと無理かな?出かけるときは、マイカーで私が一緒に行くことになります。平日の20日、交通量が増える日です。通勤渋滞に巻き込まれないよう家を出発。車は中央道~圏央道~東名高速を走り横浜へ。主人の2人の妹とお喋りしながら昼食、ゆっくりしたいところですが翌日も予定が詰まっていますので暗くなる前に山梨へ戻りたい私たち。数時間後に山梨に向かってUターン!夏と違って日が短くなっているので帰宅途中で真っ暗になってしまった。暗くなると運転がしにくくなりますね、帰宅したらグッタリ!それでも二人の妹と楽しい時間を過ごせて有意義な一日でした。

手作りのチーズケーキを持参したら喜んでくれました。

2019.11.20(晴れ)水曜日