2019きママな日記 655

昨日に続き、草刈機で裏庭の草刈りを行っていたら雨が降りだしてきたので途中でしたが次回の宿題となりました。

台風19号の影響で中央道が一部通行が出来ない。がけ崩れによって高尾から大月まで通行止め、一般道に降りて走ることになります。列車も「あずさ」や「かいじ」の復旧が10月末になるらしい。普通列車は18日の金曜日には復旧するとのことで一安心!10月の例会、10/21(月)フォトウォーク(バス利用)10/23(水)甲州街道ウォーク第14回 金沢宿~下諏訪宿があります。本日、私が担当する横谷峡のコースが歩けるか心配して問い合わせが来ました。インターネット会員にはメーリングリストで連絡してあるのですが、DM会員の方はホームページを見ることが出来ないので心配されたのでしょう。インターネット会員には、「横谷渓谷遊歩道は一部通行が出来ないそうですが、今回のルートには影響がないことを確認しましたので予定通り実施いたします。」と、お返事をしてあります。甲州街道14参加予定の方からも不参加や問い合わせが来ています。大型台風19号は歩こう会の例会にも影響を与えています。復旧に携わっている皆さん、大変でしょうが宜しくお願いします。工事関係者の皆様、ご苦労様です。

2019.10.17(曇りのち雨)木曜日