食いしん坊万歳!

小淵沢ペンション仲間には食べることが大好きな人達が多いです。
お料理上手なペンションもたくさんあります。作るのも食べるのも好きなんです。
食いしん坊仲間とお店の情報交換をしてペンションにご宿泊のお客様にも紹介しています。
今日は、きまぐれランチのある「包包」paopao(パオパオ)さんをご紹介します。
きまぐれランチは、週替わりです。食べに行く方としては、何が出るか楽しみです。
事前に知っているともっと嬉しいですよね?
食いしん坊仲間の一人からメールが入りました。
3月16日のきまぐれランチの情報です。
その情報とは、今週は久しぶりに『肉野菜炒め』ですって!
それではと、お昼に「包包」paopao(パオパオ)さんに行ってきました。
080317a.jpg  080317b.jpg
お店の入り口にはメニューが書き出してあります。   イラストが可愛いでしょう?
お店にはいると人懐こそうな笑顔のお二人が出迎えてくれます。
080317c.jpg
いらっしゃい、何時も御利用頂き有り難うございます。
080317e.jpg  080317f.jpg
  チャーハンランチ750円(餃子4個付)       うまに焼きそば750円
あ、忘れていました。チャーハンランチには、餃子が4個ついています。
080317d.jpg
「包包」paopao(パオパオ)さんは、小淵沢インター入り口に今年の1月19日にオープン。
21日に風路さんと食べに行きました。
ご主人は、以前中華やさんで働いていたことがあるので美味しいですよ。
シューマイ、餃子の定番メニューの他に「気まぐれランチ」があります。
最初に行ったとき、「気まぐれランチ」は肉野菜炒めでした
ZOOMが食べて美味しかったので定番にして欲しいとお願いしたことを思い出しました。
でも、お店はお一人でやっていることが多いのでまだメニューは少ないです。
お客様が増えれば奥さんもお手伝いに来てくれますので品数はもっと増えますよ。
080317g.jpg  080317h.jpg
「オーナーきまぐれ週替わりランチ」肉野菜炒め750円  シューマイランチ800円
今日、メニューをチェックしたら以前伺ったときより定番のメニューが増えていました。
これからもっと増えるかな?
080317i.jpg  080317l.jpg
    オープンの頃のメニュー            今日のメニュー
080317j.jpg  080317k.jpg
    単品、餃子7個で380円            単品、シュウマイ5個で500円
「包包」(パオパオ)さんが営業中の昼間、お店には食べに行かれない方に朗報!
出前があるので御利用下さい。でも、余り遠くの方は無理と思われます。
1,000円以上なら配達OK! 0551-36-5774  お店にお問い合わせ下さいね。
お昼はお店の営業があるので出来ませんが、15時過ぎなら配達をしてくれます。
夜のおかずに困ったときに注文しては如何でしょう。
予約は15時までにお願いします。シュウマイ5個500円 餃子7個で380円
定休日は、火曜日と水曜日です。
お店の営業時間は、午前11時30分~15時です。 お持ち帰りも出来ます。

Read more

そろそろタイヤ交換の時期に!

2008/03/17 (月)晴れ時々曇
今日はお彼岸の入りですね、我が家のお墓参りを数日後に考えています。ZOOMには車が3台有りますが、春のドカ雪がありますので全車両のタイヤ交換はまだ出来ません。事故は怖いですからね。そろそろ送迎用の車を残し、冬用のタイヤ交換をしようと思っています。今日はその一台をタイヤ交換しました。東京へお墓参り行くのにスタッドレスはもう必要ないでしょう。これで安心して東京へ行かれます。主人の後ろ姿を見ていて今、私にタイヤ交換をしなさいと言われたら出来るだろうか?随分昔にやったことがありますが最近はありません。機械音痴の私、パンクをしたときの為に車には素人でも出来るパンク修理のアイテムが入っています。それもチャンと出来るだろうか?今度チェックをしなくてはね。八ヶ岳南麓生活でスタッドレスタイヤにしている期間は、12月から4月初めです。今年は例年より暖かいので一台だけ普通タイヤに交換しました。主人が何時もタイヤ交換をしてくれるので助かっています。簡単にやっているように見えますが力仕事ですから大変だと思います。ご苦労様、感謝です。