そろそろタイヤ交換の時期に!

2008/03/17 (月)晴れ時々曇
今日はお彼岸の入りですね、我が家のお墓参りを数日後に考えています。ZOOMには車が3台有りますが、春のドカ雪がありますので全車両のタイヤ交換はまだ出来ません。事故は怖いですからね。そろそろ送迎用の車を残し、冬用のタイヤ交換をしようと思っています。今日はその一台をタイヤ交換しました。東京へお墓参り行くのにスタッドレスはもう必要ないでしょう。これで安心して東京へ行かれます。主人の後ろ姿を見ていて今、私にタイヤ交換をしなさいと言われたら出来るだろうか?随分昔にやったことがありますが最近はありません。機械音痴の私、パンクをしたときの為に車には素人でも出来るパンク修理のアイテムが入っています。それもチャンと出来るだろうか?今度チェックをしなくてはね。八ヶ岳南麓生活でスタッドレスタイヤにしている期間は、12月から4月初めです。今年は例年より暖かいので一台だけ普通タイヤに交換しました。主人が何時もタイヤ交換をしてくれるので助かっています。簡単にやっているように見えますが力仕事ですから大変だと思います。ご苦労様、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です