逆さ八ヶ岳

071107a.jpg
今日も良いお天気でしたね、お気に入りの場所で八ヶ岳を撮影。
071107.jpg
今日は、長坂のきららへ買い物です。途中、南アルプスが綺麗に見えたので撮影。
デジカメは私の相棒です。買い物が終わってから山を見たら往きより霞んでいました。
撮影は、良いと思った時がシャッターチャンスです。
今日のお客様は、以前ご宿泊された方のご友人です。
ご友人がZOOMを勧めてくれたそうです。嬉しいですね。
明日は棒道を歩かれます。今、棒道はカラマツの黄葉が見頃です。

日本一の山、富士山

2007/11/07 (水)晴れ
朝晩の冷え込みが日増しに厳しくなってきています。富士山も随分白くなってきました。娘と来年は、富士登山を約束しました。登りが特に弱い私ですから、今から鍛えておかないといけないかな?愛犬がいた頃は、毎日の日課で散歩が良い運動になっていたのですが、愛犬が居なくなって散歩は無くなりました。一人でも行こうと思うのですが目的のない散歩は、気が進みません。すっかり出不精になってしまいました。これではいけませんね、運動不足解消に一人でも歩くように頑張ります。本日、ご宿泊のお客様は、JWA(日本歩け歩け協会)の会員で11月に埼玉の松山で行われたスリーデーに参加されたそうです。毎日、30キロ以上歩いたとのこと。歩いた歩数は、もう地球を一周したんですって!凄いですね、健脚なんですね。明日はJWA推薦の歩いてみたい道500選の棒道を歩かれます。私はご一緒出来ませんが奥様と楽しんで頂くことにしました。