懐かしいお客様

ZOOMもオープンして暫くはアルバイトさんに手伝って貰っていました。
子供が大きくなってからは、ZOOMを手伝って貰えるため、アルバイトさんを頼まなくなりました。
10年前にアルバイトをしてくれたJさんがご友人と一緒に来てくれました。
昨日は、えほん村とくんぺい童話館を回って楽しまれたようです。
今日は、味曽岐神社さん~スパティオ体験工房~フィオーレ小淵沢です。
バタバタしていたので記念写真を忘れてしまいました。
次回は、お子さんと一緒に来てくれるかな?楽しみです。

文化の日

2007/11/03 (土)晴れ
今日は文化の日、戦前は「明治節」と呼ばれ、明治天皇の誕生日を寿ぎ偲ぶ日でした。各地で今日は、イベントが行われているようです。
このところ毎日、ジョウビタキの雌が姿を見せています。クリッとした愛くるしい眼をしています。冬鳥なので春になると居なくなりますが数ヶ月は遊びに来てくれることでしょう。今年は、山に餌が多いようなので野鳥が里にあまり居ません。一寸寂しかった私ですが、このところジョウビタキが来てくれているので癒されています。その内に雄も姿を見せてくれることでしょう?楽しみです。お客様は、えほん村図書館からくんぺい童話館を回ってからお帰りになりました。明日は、体験工房の蕎麦打ちにチャレンジです。ご自分で打ったお蕎麦を頂くのですからきっと、美味しいことでしょう。