花パーク フィオーレ小淵沢

0719.jpg
ホームページには、ヒマラヤの青いケシやルピナスが見頃です。
と、なっていましたので行ってみました。http://fiore-k.com/
ヒマラヤの青いケシを撮影に行きましたが、盛期は過ぎてしまったようです。
ルピナスは、今が盛期ですよ、八ヶ岳を入れて撮影してきました。
今日は夏を思わせる日差しで暑かったです。八ヶ岳、残雪も殆ど無くなってちょっぴり寂しい。
7月になると山歩きの季節です。大勢の登山家が八ヶ岳にお見えになります。
私も一回は、何処かの峰にチャレンジする予定です。

逆光で撮影すると・・

2007/06/06 (水)晴れ
リスは、何処でも人気者のようですね、あの愛らしい仕草が人気の秘訣かも知れません。私も朝起きるとリスが来ているか確かめますから。(笑) 飼っているわけではないのに姿が見えないと心配になったりします。この間も交通事故に遭ってしまったリスを見ました。ちょっとショック!とっても複雑な気持ちに。その時、わが家に来てくれるリスでないことを祈っていました。以前、二頭(リスは一頭、二頭と数えないのかも知れませんが?)のリスが野鳥レストランで鉢合わせして喧嘩をしました。その様子を見ていて縄張り争いなんだなと思いました。じゃれている感じではないのです。兄弟姉妹親子では無いみたいでした。何時もバラバラに来ていたんですね、同じようなリスだから、識別が出来ていなかった。何か特徴があれば識別出来ますが難しい。並べてみれば分かるのでしょうが不可能です。ずっと同じリスが来ていたと思っていました。喧嘩してから弱い方は来ていないのかそれも分かりません。毎日現れるリスさん、同じ個体でも無くてもリスは可愛いから許せます。毎日、どこからとも無く現れるリスの姿を見てニヤニヤしている私です。
そうそう、遅くなりましたが5月20日(日)実施されました「武田信玄と棒道ウォーク」のアルバムレポートと5月21日(月)に行きました横尾山山行のレポートが出来上がりましたのでお知らせします。