初ダイビング!

070629a.jpg沖縄旅行から帰ってまいりました、えつこです。
向こうは梅雨明けしていて、非常に気持ちがよかったですよー。
今回のいちばんの目的はダイビング!
山育ちのわたしにとって、憧れのスポーツでした。
早朝に船で慶良間諸島まで行ってもらい、まずは儀志布島で体験ダイビング。
ニモのモデルとなって一躍有名になった、カクレクマノミと遊んできました。
他にもキレイな魚がいっぱいいましたよー。
指を出してじっとしていると、サンゴと間違えるのか 熱帯魚たちがちいさな口でつついてくるのがカワイイ。
休憩しながら船の上でお昼をいただき、少し慣れたところで、黒島の北側に移動して2本目!
今度のスポットはとにかく一面の青、青、青!
魚とたわむれながら、海の底でツインロックの間を通り抜け、ちょっとした探検気分。
最後にウツボを発見し、はしゃいだところで船に戻りました。
これはみんなが ライセンスをとりたがる気持ちもわかります。
もっといろいろ見たいもの!
070629c.jpgうれー。シーサーあいびらん。

070629c.jpg泳げなくても潜れちゃうんです。

070629c.jpgもちろんグルメも忘れません。
海ぶどう丼に、ゴーヤーちゃんぷるー。ソーキそば、ポーク玉子油みそ などなど…。
満足!

がっつり遊び、どっぷり疲れて帰ってくると、八ヶ岳の空気がいつもより優しく感じます。