2022きママな日記333

自宅療養中!

11/16の日に「午前中はリハビリウォーク」で「午後から膝痛・腰痛対策などの講習会」が行われました。講師:植松誠二さんから高齢者の私達にも分かりやすく説明をして下さいました。自分で出来るならやってみよう!教えて頂いたことを実行してみるつもりで講習会から帰ってきた私です。その時に教えて頂いた道具の事ですが、100均のDAISOで売っている商品でも我が町にDAISOは無いのです。

韮崎の歯医者の帰りにDAISOへ寄って購入してきた品物2点。BODYROLLER(ボディーローラー)と工具売り場で購入してきたレンチです。BODYROLLERは、まだ試していませんがこの後で試す予定です。テレビを見ながらレンチでへバーデン結節になってしまった指の筋膜リリースをし始めました。(筋膜リリースの効果 、筋肉自体の動きが良くなることに加え、筋肉へのスムーズな血液循環を回復させることができます。 筋膜の癒着を原因とした体への負担を取り除くことで慢性的な痛みの緩和、運動機能の改善も促します。)指の第一関節が曲がってしまう病気?掛かりつけ医の整形外科で見てもらっても「年齢のせいです!」「痛み止めの軟膏を出しておきます。」で終わってしまいました。インターネットで調べてみました。検索すると色々出ていますが専門医に通うのも悩んでしまう。自分で出来る範囲で良いから道具を購入してきて何とかやってみることにしました。

2022.11.29(曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です