2023きママな日記081

・開催日:2023年5月15日(月)
・コース:小淵沢駅~大滝湧水~三峰の丘~地蔵1~地蔵2~城山公園~金比羅神社~馬場池~東スポーツ公園~八反分堰~小淵沢駅
コースマップ
・距 離:約14キロ
・集 合:小淵沢駅9時10分
・解 散:小淵沢駅15時頃
・参加費:会員300円 一般500円
・持ち物:お弁当・飲み物・雨具・ウォーキング手帳・保険証など
・担当者:市川富美子 小林光修


三峰の丘にて


城山公園にて


馬場の里では枝垂桜が咲き始めていました。

今日も下見があり早起きしました。三日間連チャンとなると身体が疲れていますが明日から暫く雨が続くので会報が発行される前に下見を終わらせておきたい。疲れがたまっている筈と寝坊してもいいつもりで目覚ましを掛けずにいたんですが、5時半に目が覚めました。何時もなら寝直すこともある時間ですが「起きなくては!」の体内時計があるようです。今日の下見は本番が5/15(月)小淵沢・馬場の里ウォークです。下見の待ち合わせは9時半に駅前ローターリーです。コース造りの完成を目指します。報告↓

小淵沢駅~大滝湧水~三峰の丘
大滝湧水までの道は駅前通りから少し外れて山道を歩いて行きます。途中、ワンちゃんを育てているブリーダーさんの前を通過。大滝湧水で一休み後に三峰の丘へ向かいます。この日はお天気恵まれ奥穂高の遠望を観る事が出来ました。


この日、三峰の丘から八ヶ岳、富士山、北岳、甲斐駒ヶ岳、ボンヤリでしたが奥穂高まで見えました。

三峰の丘~地蔵1(鼻取り地蔵)~地蔵2(子持ち地蔵)~城山公園 
暫く気持ちの良い里山歩きをしていると2体のお地蔵様にご挨拶、南アルプスの景色を楽しみながら歩いていれば城山公園に到着です。


枝垂桜も咲き始めていましたよ、今年は開花が早いらしいです。

城山公園~金比羅神社~馬場池~東スポーツ公園~八反分堰~小淵沢駅
金比羅神社から八ヶ岳の雄姿が素敵でした。馬場の里を楽しみながら歩いていたらゴールの駅に到着です。


コースは約14キロです。膝痛、腰痛などで全コース歩けるか不安な方は前半コース(小淵沢駅~城山公園駐車場)だけ歩くか、後半コース(昼食場所の城山公園から小淵沢駅まで)を歩く事も可能です。前半の小淵沢駅から城山公園まで約9キロ、後半の城山公園から小淵沢駅まで約5キロ程になります。半分ウォークをご希望の方はご友人と相談して一台を城山公園に置き、もう一台は小淵沢駐車場へ。この場合、歩き終わったときに城山公園に置いてある車を引き取ることになります。担当者は送迎をしませんので各自でご友人とご相談の上、ご参加をお願いします。

2023.03.22(曇り)水曜日