自宅療養中!
昼食後、一休みしていた時に車のバック音が聞こえてきた。
時々荷物を運んでくる宅急便と思い、窓から外を見ていると違ったんです。
車の横に(株)〇〇ロードサービスの文字、我が家の横に車が止まった。
「あれ、何だろう???」外に出ると脱輪して困っている車が見えた。
なんと左側の車輪が両方とも脱輪して傾いている。「車の持ち主が呼んだのかな?」
ロードサービスの運転手さんに「良かったら我が家の駐車場を使って下さい。」
運転手さんは「私の車だけでは無理があるので会社にもう一台来るように手配しています。」
「困ったときは貸して頂きますが大丈夫だと思います。」とのこと。クレーン車が2台に。
もう一台が来てから40分くらいで脱輪した車がクレーンによって道路に戻された。
我が家の入り口、私道に入れない状態だったので主人にはラインで今の状態を連絡済。
それにしても怖かったでしょうね、左に寄り過ぎてしまったのでしょう。
知り合いでなかったが運転していた女性からお詫びの言葉がありました。
私、「いいえ、大丈夫ですよ。ご心配でしたね、お気をつけて!」
私も運転に気を付けよう。脱輪から脱出できた車、故障個所は無かったのでしょうか。
私が心配しても仕方ないがチョッピリ心配でした。男性がそばに居たので大丈夫かな?
主人が戻ってくる前で良かった。早く戻っても駐車場に入れなかったからです。
滅多にない事ですが、無事に事件解決して良かった。
2023.03.15(曇り時々晴れ)水曜日