2023きママな日記066

今日は私が困っているコースの確認に行きます。
一人では不安があるので友人のペンション・Fさんご夫妻に助っ人をお願いしました。
私達は昔からお互い助け合ってコース造りしています。
私が不安に思っている場所の確認ウォーク、楽しみながら歩けました。
途中で「ふきのとう」を見つけましたよ、やっと小淵沢にも遅い春が来たようです。


風路さんと待ち合わせて下見の下見へ。道探しウォークです。
昔歩けた山の道、今は藪になっているかも?その場所は今でも歩ける状態か?
大昔、歩いた道ですが変わってしまったかもしれないので確認したいが一人では怖い。
山の中には野生のイノシシやシカが居るんですよ、遭遇したら嫌ですもの。
一緒に歩いてもらえるかお願いしたら快く引き受けてくれました。
コースは少し変化があった方が楽しいと私は考えています。
遊び心を大切にしています。だからコースを作るって苦労もあるけれど楽しい。
心配だった場所、2か所とも一緒に歩いてもらいました。
最初に歩いた場所は山林の中で雰囲気はいい感じでしたが出口が電気柵になっていたので断念!
もう一か所は、林の中の道で凸凹道でしたがゲートもなく昔と変わらず大丈夫、ご案内出来ます。

本番は、5月15日(月)で「小淵沢・馬場の里ウォーク」詳細はもう少し待って下さい。
ご参加をお待ちしています。参加者の皆さんに喜んで頂けたら嬉しいですね。
春になると例会も増えますし、下見は早めに終わらせておくに限ります。
全コース通しの下見ウォークは別の日に予定しており、担当者と一緒に歩く日も決めています。
下見がきちんと終わり、本番の日がお天気に恵まれれば最高なんですがねぇ~。

2023.03.07(晴れ)火曜日