2023きママな日記011

自宅療養中!

今日は今年初めての月例会(YWA役員会は誰でも参加できる開かれた役員会です)、場所は韮崎のニコリで10時から昼まで行われます。何時もの会場が借りられない時もあります。本日も予定通り2階会議室で行われる予定。ノンビリ生活に慣れてしまった自分、以前は長坂で行っていた会場では家をユックリ出ても間に合いました。今はそうはいきません。YWAの役員ですが、甲府近郊の役員さんと北杜市内の役員が居ます。韮崎ならほぼ中心なのでお互い通うのに丁度いいとなったのです。PCはここまでにして遅刻しないように出かける準備します。


予定時間の10時から会議が始まり、昨年の例会報告、今年予定されている例会の説明等が行われた。1999年に発足した八ヶ岳歩こう会のメンバーも高齢化が進み、歩く距離も年々少なくなっています。今年は24年目になるのでしょうか、若々しかった仲間も白髪が増えました。YWA10周年記念には甲州街道ウォークが行われました。写真を見るとみんな若いです。(笑) お江戸日本橋から諏訪まで毎回平均20キロの距離を歩いても元気だったけれど最近は5.6キロのコースを希望される方が増えてきました。「歩きたいけれど長距離は自信が無くなってしまった!」と言われる方が増えましたね、そういう私もその中の一人かも知れません。昨年病気をしてから根性がなくなっています。これでは駄目だと反省して今年は短くてもいいからコースづくりを頑張ろうと考えています。怠け癖をこのままにしておくと本当に歩かなくなってしまいそうだから。長続きする方法とは、焦らず、ノンビリ、マイペースで続ける事かな?

何と14年前に歩いたころの記録写真をここに載せます。歩こう会には過去報告に載せていますのでお時間のある方は若かった頃の記録写真をご覧下さい。↓クリックすれば見る事が出来ます。

10周年記念イベント
「めざせ!甲州街道完全踏破」(2008年~2009年)

めざせ甲州街道完全踏破!最終回

23.01.11(晴れ)水曜日