2020きママな日記304

一日勤務の日。

今日は朝から一寸緊張している私です。約10年勤めた藤乃家さん、本日最終日を迎えます。大きく息を吸い込んで朝出勤、何事もなく昼の勤務が終わりました。休憩時間を挟んで夜の仕事も終わり20時、片付けして帰宅準備をしているとお店の皆さんが集まって最後の挨拶が始まりました。3人のお子さんも私を見つめています。「うあー、これって、困った!」ドキ、ドキ、ドキ、胸が高鳴ります。今日は泣くまいと思っていた私でしたが目頭が熱くなって言葉が震えてしまった。「有難うございます。皆さんもお元気で!」深々と頭を下げ、お店を後に!


中に「ありがとう。」の文字が!

帰宅し、家族から「長い間、お疲れまでした。」の労いの言葉にホッとした。

2020.10.31(晴れ)土曜日

2020きママな日記303

半日勤務の日。何時もの時間に家を出て、何時もの道を走り、何時もの時間にお店に到着。忙しく接客して閉店時間、お店の皆さんと15時に昼食し我が家へ。明日一日仕事をして帰宅するときにはどんな気持ちになるのでしょう。

そうそう、本日出勤すると昨日パート出勤していたNさんからメモを預かっているとのこと。私とは明日逢えるのにNさんも気が早いなぁ~、と思った私。女将さんから渡されたメモ用紙には私が今困っている指(へバーデン結節、プシャール結節)の事。ドクターの名前や施設などを紹介した内容のものでした。帰宅後にNさんに連絡すると忙しい時間だったので玄関で「眼鏡をかけている人に渡してください。」と、言われて預かっただけなのでお名前等は聞かなかったとのこと。「それは困った!」お礼を言いたくても出来ないのでこのブログを見て心配してくださった方かも知れないと思い、ここに私からのメッセージを書きました。お聞きしたいこともあります。私の連絡先(メールアドレス)は「きママなウォーキングホームページにあります。」ご連絡をお待ちしております。

2020.10.30(晴れ)金曜日

2020きママな日記300

半日勤務の日。今日は八ヶ岳歩こう会の例会がありました。私は仕事だったので行かれなかったが参加された仲間から写真が届いたのでアルバムにプラスしました。

2020.10.27 歴史ウオーク:武川に遺る武川衆の足跡を辿る ←クリック

お店の皆さん、一緒に働いているパート仲間の2人も一緒に私の送別会に来てくれました。お店を何時もより早めに閉店し、私の送別会をする予定が今日もお客様が多くて次から次へお越しになり苦笑!約束時間に二人は来てくれたのですが、お店はまだ混んでいて2人のパート仲間にも片づけを手伝ってもらうことに!私、事情があって10月末でお店を卒業します。勤続年数約10年(正確には9年11か月)

2020.10.27(曇り時々晴れ)火曜日