2020きママな日記294

八ヶ岳歩こう会の例会に参加してきました。勝頼エレジーの道・第2回 歩く距離が15キロなので一寸心配がありましたが完歩出来ました。コロナ感染予防としてマスクとソーシャルディスタンスでのウォーキング。11キロは先週14日に体験済みですが、15キロは暫くぶりです。膝痛とコロナ騒動で暫く長距離を歩いていなかったので不安だったのです。長禅寺で休憩(14:00頃)したときにゴールの酒折駅に向かわず甲府駅へ向かった会員が数人いました。(酒折駅発14:40の列車に乗れないと思った方です。甲府駅着14:44、出発が14:50)私も甲府駅に向かおうか一瞬迷いましたが15キロの挑戦、ゴールの酒折駅に行くことにしたんです。途中何度も信号につかまり、焦りましたがこればかりはどうする事も出来ません。必死で歩いたのでギリギリでしたが14:40の列車に間に合いました。大きな溜息をついていた時、甲府駅組の一人が同じ車両から手を振っているではないですか、そして「絶対に無理だと思っていたとのこと、この列車に良く乗れましたねって!」思わず苦笑いの私。だって酒折駅で切符を購入し、乗れるまで心の中で「列車よ走らずに待ってて~~」と、叫んでいましたから。


加牟那塚古墳にて参加者の集合写真を撮りました。(29+カメラマン1名)

コースは、塩崎駅→泣き石→楊子梅→黄梅院跡→緑丘スポーツ公園(昼食)→法泉寺→一条信龍屋敷跡→善光寺→酒折駅


甲府には歴史と自然の息づく「北山野道」と名づけられた素敵な道があります。コースは4つ有ります。以前歩いた記録があります。明日にでも載せますので良かったらご覧ください。

2020.10.21(晴れ)水曜日