2019きママな日記 701

お休みの日ですが、午前は八ヶ岳歩こう会の役員会、夕方からお店の忘年会で出掛けます。

このところ役員会へ行かれないことが多かったのですが、今年最後の月例会だったので参加。書記の風路さんが少し遅れるとのこと。お見えになるまでの会議内容を私がメモすることに。風路さんは歩こう会の書記です。「あ、私も書記だった!」(笑) 今日の会議の内容は、会員なら知る事が出来ます。インターネットが出来ない方には後日、会報を送る際に話された内容をコピーして送っています。毎月行われている月例会、冬の2月と夏の8月はお休みになります。会議の内容は終わった例会報告とこれから行われる予定の例会の内容を担当者が話します。重要な議題が出ると皆さん真剣に話し合います。でも、約2時間なので難しい話の時は臨時で時間を作ることもあります。

みなさん、真剣そのもの。

会議が終わって仲間数人と長坂駅前のお店で昼食。10/7に食べに行ったお店 BENCH 私は自宅に忘れ物を取りに行くことになったのでこの時に頂いたパスタを頼んでおきました。納会ウォーク下見で食べに行った時のブログはこちらです。昔喫茶店で頂いたことのある懐かしくて美味しいナポリタンです。主人は別のランチを頂いていました。

この写真は以前撮影したものです。

ツバス(ブリの成長前の名前)と炙りサワラの漬け丼

家に戻って体を休め、出かける前に家族の夕食づくりをしてから忘年会が行われるお店まで送迎車を待ちます。藤乃家さんの女将さんがお迎えに来てくださいました。外は暗くなっていましたので道を一本間違ってしまったと苦笑。無事に「食房うゑ松さくら寿し」さんへ到着。藤乃家さんの皆さん8名、社長さんのお姉さん1名、パート2人の合計11名で食事を頂いてきました。写真は撮る余裕がなかったのでありません。メニュー表だけアップしました。

このお店は、私が担当する例会2019.12.18の納会ウォークで食事を致します。その時には写真が撮れると思います。待っていて下さいね。

2019.12.04(晴れ)水曜日