パパのランチレポ

1月半ぶりに「ひな菊」に行ってきました。例によって、パソコンクラブの仲間と一緒です。

2名は今回初めての参加ですが、とても喜んでくれました。安心して紹介できるお店です。

本日のメニュー
左上はメインの「富士桜ポークと大根の信州味噌煮」
右上は「湧水鱒の翁和え(小皿の煎り酒で)」
右下は「湧水鱒、白菜ロールのポン酢あん」
左下は「揚げ里芋のみぞれ煮」

「富士桜ポークと大根の信州味噌煮」 とろけるように柔らかいです。

お一人は名前に惹かれて「湧水鱒の黄金揚げ」をチョイス!

2019.12.14(晴れ)土曜日

2019きママな日記 711

一日勤務の日。12月半ばなので寒いのは当たり前なんですが、今年の冬は温かな日も多かったので寒いと堪えますね。それでもパート仲間と会える曜日はテンションが上がります。3人そろっての接客、忙しいのでゆっくりとお喋りはできないけれど気分的には楽です。昼間の忙しさが終わって家に一度戻り、小休憩しているとき、ソファーでウトウトしてしまう。ほんの少しですがこの時間がとても気持ちがいい。夕方の出勤時間が近づいてくると主人の携帯にお知らせのメロディーが鳴るんです。とっても良い音楽なんですが、このメロディーが鳴ると溜息が出る。「あーあー!!!」自分に言い聞かせて暗くなりかけた外で待機している車に乗り込む。「サー、仕事再開だー!!!」

2019.12.14(晴れ)土曜日