2014 きママな日記-51

人のいい主人は歩こう会仲間からパソコンの先生と慕われている。一生懸命頑張っている人に対しては援助を惜しまない人です。今日もある方の家まで行って来ました。私は送迎係!3階からの景色が素敵でしたよ。お部屋から鳳凰三山が見えて外階段からは八ヶ岳の勇姿も!道路の雪は踏み固められてボコボコです。ユックリ走らないと舌をかみそうになります。山梨県はお隣の長野県より雪に弱い、除雪車を扱える人も少ないとのこと。私の住んでいる地域も除雪車が来てくれなかったのでお隣組の皆さんと協力して雪かきをしました。道路は除雪が上手くできていないので凄いことになっています。踏み固められた道は本当に走りにくいですよね、どうしたものかと思っていたら今日のニュースでいい話。国からの応援要請を受けて新潟県や青森県等からその道のスペシャリストの皆さんが除雪に来てくれているそうです。これでボコボコになった道も改善されて走りやすくなるのでは?

140220-1
この雪のある場所は駐車場ですが溶けるまで止められません。

140220-2
今日も八ヶ岳がよく見えています。

140220-3
パソコンの操作を指導中!

山梨の大雪の話がテレビで流れてから友人が心配をしてメールや電話をしてきてくれます。今日は幼なじみから電話が入りました。懐かしさから約一時間話してしまいました。(笑) こんな長話をしたのは久しぶりです。幼なじみと話していると昔の自分に戻ってしまいます。子供時代にタイムスリップしての会話、話が脱線することもしばしば・・・。幼なじみって良いなぁ~。

晴れ(木曜日)