2014 きママな日記-34

140203-1

今日は歩こう会の月例会です。今までの月例会は会長挨拶から始まって例会の報告やこれから行われる例会の説明で半分の時間が費やされていました。大事な話題が時間切れで話し合えずに次回の月例会の持ち越してしまうことがしばしばあり、これでは困りますので今月から大事な議題から話し合うことに。10時から始まり、あっという間に11時半になっていました。一ヶ月に一回の月例会、それも2時間と短いのですからね、重要な議題から話し合うことに賛成です。

月例会の後、私の例会を車で下見をする事にしていたんです。お昼を外で食べようと考えていたんですが、行くとこと、行くとこお休みでガックリ!道の駅がお休みなんて参ったなぁ~。それでどうしたかって?Iさん宅でお喋りしながら楽しいお昼を頂きました。ご馳走様でした!その後、車で簡単な下見完了。

140203-2

大泉には素敵な散歩コースが12カ所ほど有ります。その中の幾つかを取り入れてコースを作ってみました。本番は、2月24日の月曜日です。皆さんのご参加をお待ちしております。例会案内←ここをクリック

今日は節分、最近は豆まきをせずに恵方巻きを食べて終わりにする家庭が増えたらしいですね。豆を蒔くと家の中に豆が散らかって片付けるのが大変だかららしいですよ。我が家でも恵方巻きを東北東に向かって頂きました。

晴れ(月曜日)