023きママな日記296

今日は私が担当する例会本番日。「紅葉の富士見高原」現地へ直接行かれない送迎希望の皆さんは小淵沢駅に9時2分着の列車でお見えになります。送迎車は5台、駅前駐車場で待ちます。全員が揃ったら富士見高原に向かって出発!現地での待機車は1台、本日一緒に担当するKさんと同乗者の皆さんが富士見高原の入り口で誘導してくれることになっています。富士見高原の集合時間は10時になっています。自分の車で直接行かれる方が入り口で迷わないようにKさんが待っていてくれる筈です。私はこれからお弁当を作り主人と一緒に送迎の為、小淵沢駅に向かって家を出ます。今日の例会が無事に事故無く終わって帰宅できれば万々歳!お天気も晴れ時々曇りのようで一安心です。


創造の森テラスで富士山と南アルプスをバックに集合写真、逆光だったのでお顔が暗くなってしまいました。37名(36名+カメラマン1名)


山をバックに集合写真、後ろに見える山の右は編笠山で左側の山は西岳です。36+カメラマン1

お天気に恵まれた一日でした。参加者の殆どは天空カートに乗って想像の森へ上がったのですが、11名の健脚組は登山道で創造の森まで登りました。合流場所は創造の森の展望台です。ここでグルっと散策後、お弁当タイム。みんなと一緒に食べるお弁当は美味しいですよね~。そして帰りは「天空カート組」と「登山道組」に分かれ下の駐車場で合流。ここから先頭にKさんになって頂き、足が遅い私はアンカーとしてユックリ後を歩くことに。その様子を写真報告します。


富士見高原のスタッフから会員皆さんに言われたことがありました。「いい日に来ましたね、今日は最近一番のお天気です。」皆さん、笑顔になったそうです。素晴らしい景色を堪能させてもらいました。

コース:富士見高原駐車場→天空カート→創造の森(散策・昼食)→天空カート→信玄棒道→ヨドバシカメラ研修センター→信玄棒道→富士見高原駐車場「コースマップ


ここ最近ではお天気に恵まれ最高の例会となりました。

2023.10.23(晴れ時々曇り)月曜日

2 thoughts on “023きママな日記296

  • 2023年10月24日 at 11:13 AM
    Permalink

    写真ゆっくり見せていただきました。素晴らしいウォーク日和、富士山、南アルプス、北アルプス、振り返れば目の前の八ヶ岳と満点の一日お疲れ様でした。昨日はKと長野方面の空を見ながらママの喜んでいる顔が目に浮かびましたよ。おめでとう!

    Reply
    • 2023年10月24日 at 11:18 AM
      Permalink

      クララさん、元気ですか?
      昨日の例会は参加者も喜ぶくらいお天気に恵まれて最高の一日を送る事が出来ました。
      長い距離を歩けない人も何処か故障があって無理出来ない人も参加できる企画だったから参加者が37名。
      私も嬉しかったです。又企画してとも言われてしまいました。頑張ります。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です