2023きママな日記055

自宅療養中!
今日は曇りから雨の予報。


家に居てもつまらないので一寸ドライブかねて下見へ。
実は昨年例会にする予定だった「我が町シリーズ・小淵沢の例会」
私の病気で延期になり、延び延びになっていましたが今年は行う予定。
頭の中ではコースは随分出来上がっている。下見の下見が必要、煮詰めてから完成となります。
2月もあと数日で終わる。ダラダラしていたら春が終わってしまいそう。
ノンビリばかりしていられません。
コースの中で一部、歩いて確認をしたい場所があったのです。
自分一人では無理なので主人に運転をお願いして小淵沢の下見の下見へ。
下見をしてガックリ、随分変わっていました。
2002年ごろは歩いて行かれた道が今は藪になっていたんです。
残念ながら薮になっている場所、大勢を連れて行くのは無理かも知れません。
もう一度別の日に別の個所から歩いて確認したいですね、宿題かな。
昔の道は造成で変わっている。電気柵になっていて無理と判断したところもあります。
桜の咲くころに行いたかったが、ノンビリしすぎていたから案内が間に合いそうもありません。
例会が少ない5月に入れようか悩んでいます。もう一人の担当者と相談しなくては!
「我が町シリーズ・小淵沢編(馬場の里)」コースの中にお地蔵様が2体あります。
このお地蔵さんを入れてコースを考えています。さてどんなコースになるのかお楽しみに!
お地蔵さんの場所を探し当てるまで大変苦労しました。
小淵沢教育委員会の職員さんに資料を見せて頂いたり、地元の方に話を聴いたりして見つけた。
苦労も懐かしい思い出の一つ。昔、このコースを歩いた記録があります。↓

我が町・小淵沢編 桜咲く地蔵道 2003年4月17日 その1

我が町・小淵沢編 桜咲く地蔵道 2003年4月17日 その2

2023.02.24(曇り)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です