2022きママな日記280

自宅療養中!

今日は先日病院で検査した結果を先生から説明して頂くことになっています。どんなお話になるのかドキドキしています。問題なく話が終わる事を願っています。

予約時間になって診察室へ。8月2日に退院して最初の診察は9/2でした。退院後の検査が色々あって結果を教えて頂くまで緊張していたのを思い出しました。今回、10/3に検査して頂き今日は結果を伺う日です。先生とは一か月ぶりですが、随分お会いしていないような気がします。どんなお話になるのか主人も心配して同席です。検査結果は「今の所変わったところなし!」術後一年間は三か月に一回検査を続けて問題がなければ、次は四か月に一回検査していく事になるとのこと。再発や転移が一番心配なこと。でも、早期発見して治療すれば怖いことはないと説明を受けました。ホッとする主人と私。退院後に注意事項(体をひねってはいけない。重いものを持ってはいけない。その他等々)が幾つか言われていました。今までキッチリ守っていた私。これから無理しないように行動すれば大丈夫と言われ一安心!ウォーキングもOKがでました。7月から全然歩いていません。術後少し瘦せて喜んでいた私ですが、今は食欲も戻って体系も元に戻りつつあります。(苦笑) これは喜んでいいのか複雑ですね、先生からOKが出たのでリハビリウォーキングを始めなくてはと思っています。例会参加も足が弱っているので全コース歩くのは自信ないです。八ヶ岳歩こう会の例会をショートカットしたり、半分だけ歩くとか考えています。

2022.10.07(曇り)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です