2022きママな日記088


今日は風路さんと5/9に予定している八ヶ岳歩こう会の例会(わが町シリーズ小淵沢・大曲りウォーク(仮称))二回目の下見へ向かいます。小淵沢駅に9:10集合、歩きだしを9:20と考えています。大曲に10:05までに到着したい。何故なら甲斐駒バックに小海線が走る姿を撮影するのが目的なんです。今日も下見組の私たちはその時間に遅れることなく写真撮影を考えています。小海線通過時間が(小海線大カーブの大曲)10:08分なんです。留守番組のお昼の支度するのでPCはここまで。報告は少しお待ちください。

・コース:小淵沢駅 → 小海線大カーブ → 赤松林の道 → 道の駅こぶちさわ(昼食) → 湧水→ 小淵沢駅
・距 離:約9キロ
・集 合:JR小淵沢駅 9:05
・解 散:小淵沢駅 14:00頃
・参加費:会員 300円 一般 500円
・持ち物:お弁当・飲みもの・ウォーキングダイアリー(会員のみ)・雨具、保険証・マスク・その他
・担当者:風路/市川富美子
・その他:小淵沢発10:07の小海線の列車を大曲で見るため、小淵沢駅を9:20には出発します。


今日は時間に余裕をもって小淵沢駅を出発しました。前回はこの踏切で歩こう会仲間が待っていてくれたので車に乗って撮影場所まで行く事が出来ました。前回の下見1では10時近かったと思います。今回は9:48通過でしたので歩いても撮影に間に合ったのです。お天気が良くなかったので綺麗な写真になりませんでしたが走ってくる列車を撮影できて一安心!


数分で走り去っていく列車を眺めながら本番では青空が見えますようにと願った私です。
その後はアカマツ林を抜けて道の駅に向かいます。


今日はお昼を食べずに駅まで歩きますが本番では道の駅で昼食です。
この後湧水を2か所巡って小淵沢駅に向かいます。


小淵沢駅で解散、距離も9キロと無理なく歩けるので最近膝が痛いと話している仲間に喜んで頂けるかな?小淵沢の良いとこどりしているコースだはないかと思います。本番は5/9の月曜日です。ご参加をお待ちしております。

2022.03.29(曇り)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です