2022きママな日記087

本日、八ヶ岳歩こう会の例会(甲斐のむかし道・小尾街道巡りウォーク(6))に参加予定。

・開催日:2022年3月28日(月)
・コース:岩下公民館 → 鳥居峠 → 比志神社→ みずがき湖(昼食) → 通仙峽 → みずがき湖
・距 離:11km位。
・集 合:10:00
・解 散:みずがき湖 15:00頃
・参加費:会員 300円 一般 500円
・持ち物:弁当・飲み物・雨具・マスク・保険証・ウォーキングダイアリー(会員のみ)・その他
・担当者:田中哲夫 小林光修
[コースマップ]


本日の一番大変だった難所かな?鳥居峠の頂上にて(+カメラマン1名)19名参加。
報告の続きは少しお待ちください。

スタートの岩下公民館でリーダーから本日の説明があり、ストレッチ体操後19名で歩きだしです。いきなり鳥居峠に向かって登り道を歩く。


峠まで頑張ったので階段を見ただけで登りませんでした。元気な人は上まで登った方が数名いましたよ。鳥居峠からは下り道になります。


鳥居トンネルから出たところに石から松の木が!「石割の松」と言うそうです。ノンビリと里山の中を散策、比志神社に到着です。比志神社の中にある天然記念物の大杉を見に行きましょう。


予定ではここ比志神社で昼食の予定だったそうですが、足を延ばして「みずがき湖」で頂くことになりました。もう少し頑張って歩きましょう。


「比志のエゾエノキ」の前で集合写真


お腹もすいてきました。お弁当が待っているよ、「みずがき湖」まで歩きます。


通仙峽の入り口をちょっと覗く程度散策して「みずがき湖」まで戻り解散です。

2022.03.28(曇り時々晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です