釜山港で美味しい会議

あなたは記録映画「いのちの作法」をご存じですか?
http://inochi-film.main.jp/
この映画を東京でご覧になり、感動したペンション仲間の風路さんが動き出しました。
何と、「自主上映される方を募集しています。」に行動開始。
時間を見つけては足を運び、有志を募っています。自主公演出来るように地固めしているところ。
ペンション仲間、友人知人にも声を掛け、実行委員会が出来上がろうとしています。
今日は、その思いを熱く語る会議を釜山港で行いました。
https://i0.wp.com/8236.jp/weblog/img/090120-1.jpg?w=720
自主上映するとなれば費用もかかりますし、人手も必要です。
手助けをしてくれる人は大勢居た方が助かります。いい企画にはみんな協力的です。
一人の力はたいしたこと無いかも知れませんが、実現できるようにみんなで応援します。
山梨県では今現在上映が決まっているのは一組だけです。これからの動きでこの仲間入りが出来るかも知れません。風路さんがお邪魔したときにはご協力をお願いします。
皆さんにお知らせのチラシが出来ました。PDFです。ご友人をご紹介下さい。
http://8236.jp/event/inochinosahou.pdf
今、山梨県で上映が決まっているのは下記です。
2009年03月15日(日) 山梨県北杜市|北杜市須玉ふれあい館
主旨:記録映画『いのちの作法』上映会
会場:山梨県北杜市|北杜市須玉ふれあい館・内
住所:北杜市須玉町若神子521-17
日付:2009年3月15日(日)
時間:午後2時〜(予定)  ※確定次第、改めて更新致します。
収容人員:約80名
料金:無料
主催:高校生芸術の祭典実行委員会・北杜市教育委員会
情報:一般の方も御来場いただけます。
熱く語ったあとは、お楽しみの韓国料理に舌鼓♪
腹は減っては戦は出来ません。まずは腹ごしらえしてからと言うことで「頂きまーーす。」
豚骨付きカルビ・カムジャタン・サムゲタン・キムチ・ナムル・ニラチヂミ・海鮮チヂミ・韓国焼き海苔
https://i1.wp.com/8236.jp/weblog/img/090120-3.jpg?w=720

https://i0.wp.com/8236.jp/weblog/img/090120-4.jpg?w=720
小淵駅から徒歩10分くらいかな? 0551-36-4345 日曜日とお昼はお休みです。
今日は特別にお願いしてお昼に営業してもらいました。

鹿調査

2009年1月20日(水)曇り
早めの夕食を済ませて冬季に行っている自然クラブのシカ頭数調査に行く予定です。調査方法は車の中から強力ライトを照らして頭数調査をするのですが、窓を全開にして行う仕事ですから防寒対策をしっかりしていかないと身体が冷えてしまいます。雪が降ったあとなので、かなりのシカ達が里に降りてきていると思います。外に出て頭数を数えることもあるので転ばないように凍結に注意ですね。ライトを照らすとシカがライトの方を見ます。するとシカの目が光る。その光る目玉で一頭、二頭、三頭、とカウント。結構、原始的作業かも?(笑) 野鳥の生息調査も同じようなことをして数えているんですよ。機械では無理な為、人間が行う地味な作業です。