024きママな日記173

お迎えが来てくれて主人がリハビリに出かけて行きました。
お昼まで頑張ってね、帰ってきたら直ぐに食べられるように準備して待っています。

昨日、梅雨入りしました。
遅い梅雨入りですね、短いなら雨が少ないのかと思っていたら何時もと同じくらい雨が降るらしい。
梅雨が短いのは嬉しいけど梅雨明けが遅いのかと思っていましたら例年通りの梅雨明けになりそう。

畑のミニトマトも移植場所で根が張ってくれたようです。他からもミニトマトの芽が出ています。
全部植え替えると大変なことになりそうなので元気な苗だけ植え替えてあげようと思っています。


マルチの周りからもミニトマトの苗がニョキニョキ伸びてきています。どんどん大きくなってる。
次から次へ伸びている。カマで刈り取ってしまうのが可哀そう。
でも、刈り取らないといけないのよね~。
ここは心を鬼にして伸びてきた苗を刈り取らないとダメなのかな?(悩)

2024.06.22(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です