023きママな日記318

今日も寒い日、12月上旬の気候かもね。放射冷却で朝の冷え込み強めです。外は秋晴れのようですが私の心は曇ったまま。左耳はボワーンとなったままで辛い。焦っても仕方ないと思いつつ気持ちはブルーです。左耳の異常は改善されてきているとは言ってもスッキリした訳ではありません。買い物で外に出る事はありますが用事が無い時以外、外には出ません。現在お薬を飲んで治療中です。今日は主人のPC教室日。先日、歩こう会の例会に参加された方からこの教室に参加したいと電話連絡がありました。今日お見えになるようですよ。講師は数人いらっしゃるようです。生徒さんは殆ど高齢者のようです。先生も高齢者ですが生徒さんに好評のようです。ボランティアでお給料もないですが、何だか嬉しそうに出かけてくんですよ。特別な用事が無い限り教室に通っています。今日は冬型の寒い日なので本人は背中をまくるして出かけて行きました。。誰かの為になっていると思えば頑張れるのでしょう。「寒いなぁ~、」と言って家を出る主人、私は声を出さず背中からそっと「がんばれ!」と送り出した。

2023.11.15(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です