023きママな日記218

朝雨が降っていたようで土が濡れていました。お蔭で朝の水やりはしなくて済みそう。昼間は蒸し暑くクーラーのきいた部屋で過ごしていました。夕方になってカラカラになった畑に水やりをしていたら獲物が来たと足や手にブーンと飛んで来た蚊に刺されました。(痒) 過ごしやすくなるのは何時になるのかな?

夜、家でノンビリ過ごしていたら外から「どーん、どーん、パチ、パチパチ、どーん、どーん、パーン!」長坂花火の音です。「そうだ、今日の夜に4年ぶりの花火が上がる連絡が回覧板で回っていたのを思い出しました。」「しまった!今からでは会場へ見に行っても間に合いそうもないかな?」それでもカメラ持参で高台なら見えるかもしれないと早歩き!最後の数分花火を見る事が出来ました。今まで週末は仕事をしていましたので地元の花火を見る事が出来なかったので今回は観たかったのです。夕食後でノンビリ過ごしていた私。花火の事は、すっかり忘れていた。ほんの少しだけでしたが花火を見られ嬉しかったです。

2023.08.06(雨~曇り時々晴れ~雨)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です